2022年10月18日

42歳

年明け 1月には 42歳になる 海の彼方 のぞみ さん(笑) 毎週月曜日に 近所にある ボクササイズトレーニングに通いだした。タバコも止めた。本人なりに 歳を自覚したようだ(笑) ええ機会やと思い 玄米ご飯を 薦めたら それも受け入れた(笑) 何年も前から めちゃめちゃ言うても 聞かなかったと言うより ピンとこない 歳を重ねてる自覚が無かったのでしょう。ここぞと思い 毎日の血圧測定も お薦めしたら それも受け入れた(笑) もちのろん 毎日 血圧も安定しております。人間は いくら まわりが言うても 無駄で 本人の自覚と意識なんだと 改めて勉強になった(笑) タバコを止めて 2ヶ月になりますが 本人いわく 味覚が 変わったとのこと。料理人なら良いことやと思う。



Posted by 海の彼方 at 12:56